便利でありながら家賃も手頃な高茶屋駅周辺がおすすめです

三重県の県庁所在地であることから、行政関連のさまざまな施設はもちろん、商業施設やレジャー施設なども一通り揃っている利便性のよさが魅力の津市ですが、大都会の猥雑さを感じさせないのは、海や山といった自然を身近に感じられる観光地でもあるからです。

 

近鉄や伊勢鉄道などの電車、国道に高速道路などの車でのアクセスも良好で、津市からであれば三重県内のさまざまなところに移動できます。

 

そんな津市に住むなら、中心地からも近い高茶屋駅周辺エリアをおすすめします。車を所持していればまた別ですが、駅から離れたエリアになってしまうと移動が少々困難になってしまいますので、生活することを考えれば乗り換えなしで津駅まで行けるこの辺りの住宅街に住むのが便利です。

 

イオン系列の大型商業施設やスーパーが歩いてすぐのところにあって買い物には困りませんし、飲食店のチェーン店やコンビニなど気軽に通えるお店なども含め、駅から20分圏内にいろいろと集まっています。車がなくても周辺を走っているバスの数が多いので、電車で行けないエリアへの遠出が可能です。

 

1人暮らし用の部屋なら3万円台から、広めの1LDKでも5万円台から探せますし、市の中心地からは少し離れていますので、車や人は多いものの大都会のような喧騒とは無縁で落ち着いています。
利便性を重視しつつ、煩さすぎないところでゆったり暮らしたいというかたにおすすめです。

昼夜人の気配を感じられるので、女性が1人で住んでいても安心できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です